診療内容・院内案内

当院は慢性疾患の診療を専門に診療しております。

当院で診療できるのは甲状腺疾患、糖尿病、高血圧、高脂血症、アレルギー性鼻炎(花粉症)などであり
これらの疾患の診断、治療をしております。

当院の特徴

1. 甲状腺疾患の治療と診断を行っております。当院では3分の1の患者さんが甲状腺疾患で通院されております。甲状腺ホルモンの異常が起こるバセドウ病や橋本病の診療、炎症性の甲状腺疾患、妊娠に伴う甲状腺疾患などの診療を行っております。甲状腺腫瘍の経過観察は行っておりますが、甲状腺を穿刺しての細胞診断はしておりませんので必要な方は他院受診をおすすめしております。甲状腺疾患は長期の治療と経過観察が必要です。その重要性を理解していただいて治療が継続できるようにしたいと考えております。
2. 糖尿病の診断と治療を行っております。合併症をおこさないこと、進行させないことが重要です。そのために血糖コントロール、血圧、脂質等のコントロールを行うことが必要となります。定期検査で個々の患者さんにあった治療を行っております。
3. 生活習慣病である高血圧、高脂血症、痛風の原因である高尿酸血症の診断、治療を行っております。
4. アレルギー性鼻炎、花粉症の診断、治療を行っております。内服薬、点鼻薬、点眼薬を症状に合わせて治療をおこなっております。
5. 初診は問診、検査等で時間がかかりますので完全に予約制となっております。電話で連絡して予約を取ってください。当日の予約はお受けできませんので余裕をもってご連絡ください。再診は予約制ではなく順番制となります。
6. 消化器疾患、呼吸器疾患、神経疾患、感染症、精神疾患などは診療しておりませんので他院の受診をおすすめしております。
7. 中学生以上の各種予防接種、健康診断を行っております。予防接種、特定健診などは予約が必要ですので電話でお問い合わせください。
8.

院外処方で投薬はおこなっております。

クリニック案内

サムネイル(小さな画像)をクリックいただくと、大きな写真でご覧いただけます。

2021年4月から初診は完全予約制になりました。
再診は予約制ではありません。
順番制で診療しております。

注:予防接種・健康診断・市の
  健診は予約となります。

ご来院の際は診療時間・休診日
をご確認ください。

TEL. 027-384-3701