診療内容・院内案内

糖尿病・甲状腺疾患の診断と治療・内科

当院の特徴

1. 糖尿病の診断と治療を行っております。当院では通院されている患者さんの3分の1が糖尿病の患者さんです。糖尿病で大事なのは合併症をださないことと進行させないことです。そのためには血糖を下げることと血圧、脂質等のコントロールも行うことが必要です。定期の診察と検査等により個々の患者さんにあった治療を行っております。
2. 甲状腺疾患の診断と治療を行っております。当院では3分の1の患者さんが甲状腺疾患で通院されております。甲状腺ホルモンの異常が起こるバセドウ病や橋本病の診療を行っております。また甲状腺腫瘍の診断を超音波検査を利用して行っております。必要がある場合は注射針で穿刺して診断をいたします。甲状腺疾患は長期の治療と経過観察が必要です。患者さんにその重要性を理解していただき治療が継続できるようにしたいと考えております。
3. 風邪、インフルエンザ、花粉症の診断治療を行っております。
4. 診察は予約制ではありません。順番制で診療しております。しかし、健康診断、特定検診などは予約になります。また甲状腺超音波検査は予約も受けております。
5. 中学生以上の各種予防接種を行っております。予防接種は予約が必要ですので電話でお問い合わせください。
6. 院外処方で投薬はおこなっております。

クリニック案内

サムネイル(小さな画像)をクリックいただくと、大きな写真でご覧いただけます。

当院は予約制ではありません。
順番制で診療しております。

注:予防接種・健康診断・市の
  健診は予約となります。

ご来院の際は診療時間・休診日
をご確認ください。

TEL. 027-384-3701